専業主婦が子育てしたり投資したり

子育て中の主婦招き猫の投資の記録

はじめまして

はじめまして招き猫です。

ギリギリ30代前半の子育て中の専業主婦です。

共働きが当たり前のこの時代、専業主婦もなかなか肩身が狭くなって参りました。

かと言ってすぐに保育園にも入れないし、保育園に入ったところで送り迎え、仕事、家事を1人で担う能力もないので、私は幼稚園まで手元で子育てをする道を選びました。

ありがたいことに夫は家事育児に非常に協力的なのですが、平日はどうしても通勤時間の関係で私1人で子どもの面倒を見ざるを得ないのです。

幼稚園に入るまでは一馬力で頑張ってもらうので、その間はしっかり子育てして家計を守っていこうと思います。

このブログでは子育てや我が家の家計、私の投資について記録していきます。