専業主婦が子育てしたり投資したり

子育て中の主婦招き猫の投資の記録

セゾン永久不滅ポイント

前回「ポイントサイトやめました」と言いつつ、今回こんな記事を書くのもなんですが。

クレジットカードというとポイント還元率の高いカードを使われてる方が多いですよね。

楽天カードとか、dポイントカードとか。

私も以前楽天カードを使っていたのですが、独身のときにあまりの便利さに使い過ぎて解約しちゃったんですよね。

そのときから私はメインで使ってるカードがセゾンPARCOカードなのですが、セゾンの永久不滅ポイントは「1000円=1P」と、クレジットカードの中ではかなり還元率の悪い方に入ります。「1P=5円」でお買い物に使えるのですが、それでも還元率0.5%。

楽天カードの還元率1%に比べるとやはり分が悪いですね。楽天カード楽天セールなどでポイント5倍10倍と大盤振る舞いですし。

楽天カードに比べて、何の旨味もなさそうなセゾンカード。

ですが私は気付いてしまったのです。

セゾン永久不滅ポイントに運用して増やせるサービスがあるということに!!

確かセゾン投信の代表の方はセゾングループの出身なんですよね。

セゾン投信らしく、海外投資型の「アクティブコース」と国内投資型の「バランスコース」の二つを選択のコースが用意してあり、100ポイントずつ投資することができます。

実際現金で運用するとなると躊躇してしまう人も多いと思うのですが、ポイントを投資に回してポイントを増やすという仕組みなので、投資初心者の方も気軽に始められるのではないでしょうか。

私も「アクティブコース」に手持ちの600ポイントを突っ込んでみましたよ!

結果は…??
f:id:manekineko812:20171010225202p:image
わーい!下がってるー\(^o^)/

ま、まあ使い道に困っていたポイントだったので遊び気分で投資が出来るならいいかな…と思うことにします。

そもそもデイトレと違って1日の結果で一喜一憂するものではないですしね。

このまま長く持っていればそのうち増えることもあるかもしれないし!!

ちなみに、永久不滅ポイントは1000万ポイントで「自家用ジェットで四名様ハワイご招待」に換えることが出来ます。

そんなに貯められる人いるんですかね(笑)

普通に買い物で貯めようとしたら100億円分カード使わないと。

ど、どんだけ〜!

セゾンカードは私の個人的な買い物用で、お小遣いの範囲でしか使えないので貯められても1ヶ月に5ポイントくらいがせいぜいなので、1000万ポイントなんて夢の夢ですね。

永久不滅ポイントを効率よく増やすには、セゾンモールを通して買い物をするとキャンペーン中ならポイントが2〜30倍付くので、そこを利用するのが一番よさそうです。

AmazonYahoo!ショッピング楽天でもお買い物出来ます。

他には無印良品MUJIカードを使ってお買い物をすると3倍ポイントが付くようです。

たまに子ども服や化粧品を買うことがあるので、私もこの機会にMUJIカード作ってみようかな。(あとバターチキンカレー美味しい)

 

セゾン永久不滅ポイントの強みは何と言ってもポイントが永久不滅なことです。30年くらいポイントを運用した後にJTB旅行券に換えて、老後の夫婦旅行の足しに出来たら…なんて夢を見ながら少しずつ貯めて行こうかと思います。