専業主婦が子育てしたり投資したり

子育て中の主婦招き猫の投資の記録

セゾン永久不滅ポイント

前回「ポイントサイトやめました」と言いつつ、今回こんな記事を書くのもなんですが。 クレジットカードというとポイント還元率の高いカードを使われてる方が多いですよね。 楽天カードとか、dポイントカードとか。 私も以前楽天カードを使っていたのですが…

ポイントサイトやめました(始まってもいない)

実は私切迫早産で入院しておりまして、現在日がな一日暇を持て余しています。 小説、ゲーム、ネットサーフィンなどに飽きが来てこの膨大な時間をポイントサイトにかけたら結構稼げるのでは?!と急に閃き、久しぶりにポイントサイトを開きました。 元々友達…

ぼくがかんがえたさいきょうのキャッシュフロー作ってみた

そもそも我が家は子ども2人いて、一馬力でやっていけるのか?子ども2人分の大学の費用1000×2を貯めつつ、夢のマイホームを持ち、老後の資金も貯められるのか?! 何とかなるさの精神でいてもお金は空から降って来ない。 そんな不安を解決するためにライフプ…

今までの投資

基本投資は私の独身前の個人的な資産を使い、家計からの持ち出しは一切するつもりがありません。 もともと結婚する前に、結婚資金とは別に貯金があったのですが、私の浪費体質を見抜いていた母に勧められるがまま投資信託を始めることになりました(ちなみに…

はじめまして

はじめまして招き猫です。 ギリギリ30代前半の子育て中の専業主婦です。 共働きが当たり前のこの時代、専業主婦もなかなか肩身が狭くなって参りました。 かと言ってすぐに保育園にも入れないし、保育園に入ったところで送り迎え、仕事、家事を1人で担う能力…